touyukun’s blog

touyukunnの雑記

雨の日の運転

センターライン見えなくないですか?

 

 

 

 

雨の日の事故発生率は晴天時に比べて7倍!!(夜間)

引用:www.soft99.co.jp

 

そりゃそうですよね、めちゃくちゃ雨の日、特に雨の夜なんて晴れた日の半分以下しかみえないですよね、、、感で走っているところもある、、、笑えない

 

また、街灯、対向車のライトが水に変に反射して見えない、フロントガラスについた水が反射して見えない、、、こう感じるのはみなさんもおなじですよね?

 

そこで本日おすすめするのは下記のフロントガラス用撥水コーティング!!

 

クリンビュー ガラスコートハイブリットストロング C-67クリンビュー ガラスコートハイブリットストロング C-67 イチネンケミカルズ(旧タイホーコーザイ)

こちらだいたい一回塗ったら三ヶ月くらいはしっかり弾いてくれます(多分

またスピードが80キロとか(高速道路でね)だせば水がどんどん勝手に流れていくので、ワイパー要らず(自然のワイパー)

 

なのでおすすめです!宣伝ではないですよ〜笑

 

 

それよりも一番おすすめなのは、、、、、、

徒歩!!!!!できれば反射板たくさんつけて

 

 

ということで、雨降りが続く中で率直に感じた意見とともに少しでも雨の日の運転が楽になる商品の紹介でした!!