touyukun’s blog

touyukunnの雑記

決断ってほとんどの場合ストレスやない??

人は1日に3万5000回決断してるってよ

皆さんは朝起きて、今日ご飯何食べようかな、どんな服着ようか、ご飯食べる前にうんこしとくかなど知らず知らずのうちに色々な決断をしていますよね

 

これがなんと1日に最高で3万回も決断をしているということで、正直決断が多すぎるのはストレスですよね

 

有名な話では、Appleの創業者スティーブ・ジョブズは、毎日同じ服を着ていたそうです。

これは、意思決定からくる生産性の低下を防ぐために、どの服を着るかという意思決定を省いたなんとも、合理的なことでしょう

普通の人がやったらちょっと色気というか洒落が消え失せますけど、、、、

 

 

 


 

でも人生で本気で決断しなきゃいけないときは??

皆さん誰しも人生の分岐点に立ち、これからどの道を歩むかみたいな選択をするときってありますよね、例えば、中学受験、高校受験、大学受験、就職、転職、そして、恋愛、結婚、夢のマイホームなどなど

 

どれも一朝一夕で決められるものばかりではないですよね・・・・

じゃ、どおやってきめる?

 

自分なりの決断時に心の支えになる考え集

 

決断方法(後悔しない)

①他人のせいにしない→自分で決断する

 

 

②ルールを決める

 

 

③理由をはっきりさせる

 

④選んだ方にポジティブ感情を抱く

 

⑤消去法

 

⑥選択しない(できるときなら)どちらもno

 

⑦選択したものが運命だと信じる→必要なものは必然的に手に入る

 

理由は書きませんが、頭の良い読者の皆さんは理解できるはず・・・!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】決断力 誰もが納得する結論の導き方 PHP研究所 橋下徹/著
価格:990円(税込、送料別) (2022/1/10時点)

楽天で購入

 

隣の芝は青く見えちゃうものですが、上記方法を実践することで多少は、汚い芝に見えるでしょう笑

 

〜ここで10秒間の深イイ話

自動車レースやバイクのレースでは安全のためヘルメットを着用して走行しますが、そのヘルメットはフルフェイスと呼ばれ、視界がかなり遮られ、前方しか見えません。

 

 

ここで言いたいことは、前方に集中して走っているからこそコンマ何秒という戦いができるのであって、後ろばっかり(うしろの状況を知るのも必要ですが)気にしていては早く走れないということから、過去のことをどうこう悩んでもきりがないので、みなさんもフルフェイスで未来を見て今を走り抜けましょう

 

そして自分の中でも1番のレースをしてチェッカーを受けましょう!!!人生、自分が主役のレーです!さあピットアウト!!!!

 

 

つまり要約すると、

1月17日まで、youtubeにてイニシャルDが無料公開されているから見なきゃ損ってことです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1/24 アオシマ 頭文字D プラモデル高橋啓介 FD3S RX-7 第1巻仕様
価格:2640円(税込、送料別) (2022/1/10時点)

楽天で購入

 

さあ、仕事の後の大事な時間を豆腐配達に費やすのか、

スキルアップのために時間を使うのか、判断するのは・・・・

 

 

あなたですよ。

 

 

ではこの辺でおーしまーい